いろいろやろうぜ!主にバトスピブログ。

awsdegg.exblog.jp ブログトップ

運営に求めたいもの~CS愛媛の問題を受けて~

今回は話題になっているCS愛媛で起きた問題について。
個人的な見解を書こうと思う。

こちらを読んでいる前提で書きますので、先ずは一読下さい。
「一進一退~アハトのブログ~バトスピ他 スタッフの存在意義を問う」

続きを読むから筆者の意見を。



ジャッジや審判と聞いて、どのようなイメージを受けるだろうか?
広義には、事件や試合の審議や判断をする人間を指す。無論公平で無ければならない。
今回のジャッジが悪い点は、責任を放棄しているかのような態度だからだ。これでCSのトーナメントだと言うのだから困る。
ジャッジのレベルを底上げすべきだろう。因みにトーナメントの1回戦から準決勝は、申告制でジャッジを呼ぶ場合が多い。これもおかしい。その気になれば不正してもばれない訳だ。こういったルール面が駄目だと、プレイヤーの信頼を失う事に繋がる。面白いゲームだけに非常に勿体無い。

現状を見て、筆者が改善して欲しいのは


1つ:ルーリングをしっかりとさせる。
バトスピのルールには、曖昧な所が多い。こういった粗い点を無くすべきだろう。

2つ:イベントにおけるスタッフのレベル
先程のジャッジもそうだが、全体的にお粗末だと思う。ガンスリ予選のジャッジなんかは特に。運営スタッフもやる気無さそうなバイトだったり。こんな状況ならば、我々プレイヤーがスタッフとして働きたい。

3つ:ガンスリンガー予選の廃止
前々から思っていました。運>実力でチャンピオンを決めて良いのか?納得のいかない話である。筆者はスイスドロー形式が適任だと考えています。どうもバトスピの公式大会には、競技性が足らない。


この3つの内で、どれか1つでも改善されれば随分違うだろう。少しでも公式の運営に対し、憤りを感じたならば、アンケートに書くなりすべき。間違っても、迷惑をかけるような手段を使うべきではない。

今日はここまで、以上!!
[PR]
by atsqbk | 2011-02-28 22:49 | バトスピCS
line

関東在住のゲーマー兼バトスピプレイヤーの日記。筆者の口調や一人称がコロコロ変わるのは仕様です。リンクは御自由に、相互リンクもOK。


by atsqbk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31